「カイジ」スピンオフ第3弾『上京生活録イチジョウ』ガチで終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだかんだきらいじゃないです……(;';ё;`;) スピンオフ描いてる漫画家って虚しくならんのやろか
他人の褌やん 原作者ハンチョウとイチジョウとトネガワやってたんやろ?
やりすぎや ハンチョウももうそろそろ終われや
トネガワはかなりいいところで終わったぞ カイジのスピンオフ見てるとシリアスな笑いは難しいんやなぁって思う
しばらく続いてネタ切れになると特に >>12
世の中の作画担当全員を敵に回す発言はNG まぁ
ブックオフで立ち読みする分には悪くないマンガだったよ 一条に期待されてたのは地下落ちたあとやん
誰も興味ない過去編やって何がおもろいんや イチジョウは就職までの経緯じゃなくてどうやって地下から脱出するか見たかったんだよ
男娼悶絶録イチジョウで続けろ 今のダラダラ続けてるだけのカイジも最早スピンオフの為の土台にすらなってないしいつ終わってもええやろ >>37
それはそれでどう考えても無理のある展開にしかならなそう ハンチョウはネタこそ切れたりするが行動範囲の広さでトネガワより 小金持ちの設定でイチジョウより使いやすいな
無限にレギュラーキャラ増やせるし >>39
恐ろしいことにトネガワ、ハンチョウ、イチジョウ全部原作が同じ人なんや
同時連載してるし謎に包まれてる さすがにスピンオフもネタ切れか
あとは美心くらいやね どう考えても読者が見たかったのは地下脱出編やからな
カイジがギャンブル捨ててんだからあっちでやってくれんと この作者がハンターハンターとルナシー好きなことは知っとる 地下から這い上がってきたけど一文なしで最初に住んでたアパートに戻るのがオチやないか? トネガワ←めっちゃ偉いナイスミドル
ハンチョウ←ブサイクな底辺労働者
イチジョウ←未来を目指すイケメンの若者
まぁどれが読者の共感を得られるかって言うとね 仲根のスピンオフってまだ続いてるんか?
あれ完全に空気よな 闇麻のマミヤとかいうブス
なんで大御所は女の子を描きたがるようになるのか 上京しただけで何もしてないしな
大槻の方が楽しんでるやろ 福本「もう書いても書かんでもいいけど元アシとか食わせてやらな可哀想だしなあ…」
↑やっぱこういう動機でやってるんかな? カイジを最初にギャンブルの道に引きずり込んだフルハタをやるべきやな >>51
普通に編集部で共同名義使ってるだけちゃうの
内情全くしらんけど 安藤がポイ捨てしたり店員にクレームつけたりずっと胸糞悪いことし続けるスピンオフを作れ カイジがまだ続いてる以上スピンオフも好き勝手にやれんだろうしなあ 妙にホモっぽいんだよ
ルームシェアさせる必要あったのか作者に100万回聞きたい 三好前田のその後の転落人生を描くスカッと作品を作れ モーニングはエチエチビールの売り子が主役の野球漫画だけ好き 利根川っていっつもホテルばっかりで自宅が出てこないけどどうなってん もう終わるんか
村上のオタク否定話と一条が手パンパンしてる時はおもろかったのに 福本って美形は目キラキラさせとけばいいやろて思ってるよな
あの画風にその目はミスマッチが凄くてキモいねん 仲根は選んだキャラと題材は良かったと思うけど
そもそも一般的にはマイナーな黒沢のキャラってのがあかんかったか バキのスピンオフは軒並みウケてるのにカイジは当たったのハンチョウだけやな こいつらなんかいいやつですよみたいな雰囲気でやってるけど最終的に人に拷問かけるのが趣味のゴミの集まりやん 上京あるあるをうまくまとめてて面白かったけど、今時の若者はチャレンジしないだろうし刺さる奴が少なかったんやろうな
ワイはイチジョウみたいにぶっつけ本番で上京して仕事もうまくいって美人の嫁もゲットできたからこの漫画に共感できてたぶん終了が残念や Switchでキャッキャするやつが血のマニキュアなんかするか? >>22
作画担当は自分の絵とか自分で作ったキャラデザで勝負しとるやろ >>80
萩原だか荻原名義でやってるけど
一応は出身が宮崎で京都のなんか漫画の学校出てるって事になってる
Twitterアカウントもある
サラリーマンなんとかでデビューしていきなりドラマ化してる謎の人間やねん ハンチョウのハズレ回よりはイチジョウのハズレ回の方が好き
でも当たり回の面白さが圧倒的にハンチョウが上やからなぁ 一条みたいな人気のないクズの話の何が楽しいんだよ
ハンチョウだけやってろ
一条やるなら船井やれよ 全部買ってるけど、トネガワハンチョウと比べてかなりつまらない
ハンチョウも流石にもうネタ飽きてきたけどイチジョウよりマシ 1 カイジさんを切る勇気を持てば今持っている金と星を二人で山分け・・・
2 魔・・・魔がさしたんだっ・・・!ちょっと・・・ほんのちょっとだけけ・・・
3 すいません…勘弁…勘弁してください… なんとか…なんとか皆の星を5つにしようと思って…
4 おらおらっ…!隠してる金も全部出すんだっ…!ケチケチしてると買い損なうぞっ…!てめえらの運命はオレたちの胸三寸っ…!
5 聞くところによると、別室にいる連中のこの後の境遇は過酷で通常1年もたず廃人…すぐ俺たちの顔も忘れるさ…
6 この星も金もオレのもの・・・手放さない・・・放したくない・・・
7 オレらにも取り分くださいよ………!
8 気にすることはない・・・緊急事態となったら人を殺すことだって許される
9 オレを巻き込まないでくださいよぅ~~~!
絶対面白いやろ >>99
あの妙な絵じゃカイジ以外の漫画書けなさそうやな >>91
タワマンみたいな所に住んでる描写なかったけ >>110
1万年とかの地下行きやろ
1日外出権では? >>105
そこまで行ったんやな
ワイは沼やるわで最終回と思ってた
コミックDAYSでバイトやめるまで読んだ >>105
6巻ならスピンオフとしてはぼちぼち続いた方じゃないの
ハンチョウとトネガワが当たりすぎただけで >>119
安藤に手を差し伸べてあげる優しい人間が毎回出てこないとあかんから
成立しないやろ 名義同じでもハンチョウとイチジョウ読めば明らかに作者違うのわかるしなあ >>99
福本先生からまともにお金もらえてないんか? >>131
元アシだろうけど、今はアシスタントやってないやろ >>99
お前がやってるのは投資じゃなくて投機定期 一条が地下から復帰するのって無理やないか?
班長みたいに溜め込んでるやつもういないやろ
なんとか地上に出れても、沼並の高バクチあるか? >>129
お前GuGuガンモとギャラリーフェイクが明らかに作者違うと思うタイプか 何億って金どうやって地下で返したんや
投資してて貯えがあったとかか 利根川 原作で脳を焼かれ廃人→スピンオフで何処かの島で余生を過ごしてる
一条 地下一万年送り→村上の家に戻ってくる
🥺ワシが幸せになるスピンオフはないざんすか…? 石和って未だに作者が扱いに困ってるかんじあるよな
初期に宮本出したのがハンチョウのファインプレーやな 同級生に馬鹿にされてたり会長にヘコヘコしてた下積み時代のストーリー見たかったけど
そこ全部スピンオフに任せるのもおかしな話やしな😅 >>123
一日外出券って行き先ランダムじゃなかった? >>139
メインでトネガワ描いてたならアシスタント扱いではないやろ >>138
普通にシリアススピンオフで頭おかしくなるまでの話見たい >>150
希望した地域に放置される手筈になってる
カイジは東京を選択して公園に放置された イチジョウは地下落ちてからの頭脳を駆使して成り上がりスピンオフが見たかった >>132
そう
目の出ないフリーターがダラダラ日常を送るだけで
ハンチョウトネガワより面白さは数段落ちる >>150
新宿とか指定出来るで
新宿の○○公園までの指定は無理やけど ワイ「地下に落ちてカイジに復讐するまでのストーリーを描くんやろなぁ…」 ハンチョウの岩男回好き
帝愛のテーマパーク完成しても祀られてそうやあの岩 ハンチョウのラストは学生時代通ってた定食屋でバイトして終わりそう 「どうやって地下から脱出するかを見たい」とか割と本気で言ってそうで恐い 福本はアシの面倒見てるだけ偉いわ
岸本は責任をアシに押し付けたのに 今のカイジつまんねえけどワンポーカーよりはマシ
もうスピンオフみたいなもんだし YouTubeでトネガワ1話見たけどクソつまらんかったわ 作者「日常物スピンオフ好調やん!逃亡編もだらだら日常物にして引っ張ったろ!!!」
大戦犯ハンチョーとトネガワ 原作読者が望んでたのは地下一条編のシリアスなんやがまぁないんやろな
さっさとチャンマリが裏切って逃亡編終わらせて一条編描いてくれへんかな ファミレス仲間とわちゃわちゃやってるの好きやったのに >>146
原作通りだとハンチョウもハッピーエンドは難しそうですね… ハンチョウもトネガワも駆け引きとクズ要素あるから面白いけどイチジョウは単なるお上りさんの日常だもんや ちょっと前作ってたオリジナルソングがネットでバズって地下脱出したんや ハンチョウで外出中は監視員が付いてる設定が生えてきたけど
カイジ担当の監視員は帝愛カジノにイカサマを仕掛けるのをなんで放置してたんですかね イチジョウならセックスしまくりやないとおかしくない >>99
steppenだかの人無名漫画家やなかったんですね >>169
アニメオリジナル演出と展開全部滑り散らかしとるヤバいアニメやからな アニメトネガワとかいうアニメハンチョウの芽すら潰した大戦犯 ワイらが見たかったイチジョウは裏カジノ経営者でたまに会長のイジメに合う一条やから >>171
逃亡編自体はそんな嫌いじゃなかったけど、最近の会長見てもうこの作者スピンオフに引っ張られてまともな漫画描けないんやなって確信してしもたわ これ一条でやる必要あんの??って回が多過ぎた
サイクリングする奴とか唐揚げパーティとか
ハンチョウは債務者の新キャラ出したり地下あるあるネタ駆使して面白く描けてるのに ハンチョウのハンバーグ回にあったポテト&ポテトの組み合わせって実際結構あるんやろか >>179
ビルの外から監視してたんやろ
まさかビル傾けるとは思わんし 金のない若者が若者の遊びやるだけならいっそ開き直ってエスポワール前カイジのギャグスピンオフのほうが楽しそう >>99
トネガワレベルの売り上げで金に困るのか…… >>184
ナレーションカビラJやっけか
よくもまぁあんな見当違いのこと出来るなと思ったわ トネガワと班長面白かったけどイチジョウはつまらんかったな 一条がどうやって下から這い上がったのかの話をやれよ… >>186
FX戦士くるみちゃんとかいう萌え絵のウシジマ君すき >>186
ひえええええええええええなんで仮想通貨みたいなカスに全額ぶっこむんや
新興株の方がエアロ 福本も板垣も漫画やめたいんやろ
でも高齢アシスタント食わさないといかんから連載するしかないという >>175
もう地下出るしか無いけど絶対に出られないからな 次のスピンオフ誰なんやろ
遠藤か沼のおっちゃんくらいしか残ってなくね? この三好ってやつはあの三好のモデルだったりすんの? 結局ハンチョウの劣化版でしかなかったわ
路線被らせてどうすんねん 一条のスピンオフなら刑期を終えて久しぶり地上に出た後の話の方が絶対面白かったと思う カイジ「完璧に逃げるためにはアイツの力が必要なんだ…」
これで金使って一条を救い出すにしたら本編と繋がる トネガワも期待されてたのにコケたアニメだよなーと思ってたらチェンソーマンと音響のやつ一緒で草 トネガワは普通にカイジと同じようにアニメ化するだけで良かったのにカマホモOPとジョンカビラのナレーションが意味不明過ぎた
マジでクソ無能だわ製作 アカギじゃない方の天のスピンオフって完全に空気だよな イチジョウって裏カジノの雇われ店長だし別にすごいってわけでもないよな >>138
福本キャラってスピンオフ出せるくらい各キャラの人気高いよな
そこはマジで凄いと思うわ 地下から這い上がるのはムリやし、普通にカジノ経営者あるあるで
バカラとか各種ギャンブルでぐにゃるギャンブル狂いどもを
愉悦でながめる店長イチジョウ(たまに自分がぐにゃる)で
良かったんやろな >>203
こどおじ編に出てた看板屋と不動産屋のおっさん2人も出そう モーニングはグラゼニジャイキリは載ってねえしバトスタはなんか迷走してるし何読めばええねんほんま >>210
原作がもう遠藤のスピンオフみたいなもんやし… ちょっと呼んだけど一条でやる意味ない内容だったね
トネガワやハンチョウはそんなことないのに 一条地下脱出見たいとか無理やろ
ギャグテイストなのに
本編で触れるかもしれない題材やからな >>186
何か見覚えあるなと思ったら面接やらでクソつまらん一発ギャグやる奴の顔やん >>219
フランチャイズ店の店長くらいの格だよな >>179
カイジのときはコストカットで無人化して腕時計になったんやん >>203
若手の頃の福本って
負け組の冴えないおっさんに同情的な作風だったのに
自分が勝ち組になった今は冴えないオッサンを全力でバカにする路線なのが悲しい 老アカギとかいいもん食ってそうやしアカギのグルメとかどうやろか つか沼編以降アニメ化しないのか
もう10年たったのに >>189
アカギの終盤からもうとっくにおかしくなっとったからな
本編で地獄の閻魔を爪楊枝で倒して戻ってくるし 安易なスピンオフ連発はアカンやろ
ハンチョウも言うとるで >>179
優しいおじさんって監視員じゃなかった? ハンチョウ>>超えられない壁>>利根川>>>>>>>イチジョウ
やったし >>199
それも大概やけど本編に不要なクッソおもんない演出入れまくっとるのが一番クソや >>159
その辺を狙ってるだけやないの?
1話電車のひと駅でさっと読み終えられる感じの >>233
もうすでに花山とか烈でスピンオフやってるやん >>219
イカサマのやり方も露骨だし元から大した奴じゃないよな >>224
善人ヅラして車屋のおっちゃんに近づいたりカイジに煽られるシーンで爆笑したわw >>252
岸辺露伴みたいな感じでいけそうな雰囲気あるな実写化 アカギ
HERO
ワシズ
中根
ハンチョウ
利根川
イチジョウ
どんだけあんねんスピンオフ あいつらず~と穴掘ってるけど
もはや刑罰としてしか成り立ってないやろ スピンオフ切り札は会長やな
黒崎は底が見えたし若い頃なら鷲巣みたいになるやろ >>258
ハンチョウ!大槻!外出!どこに行くんだ!ハンチョウ!それは…蕎麦屋!クゥー!蕎麦屋!
これをドラマでもやるんやぞ >>99
twitterの呟きで稼ぐ仮想通貨とかもやってそう
なんで最下層の馬鹿しか騙されんネタに飛び付くんや >>215
逆にカイジ捕まえたら借金チャラにしてやるってご都合展開かも知れないぞ
海外に逃げたはずの遠藤が駆り出されるよりは自然だし あんだけ何でもネタにできる状況なのに
たった6巻で終わる時点でなんか問題あったんやろな >>234
アカギがトネガワで出てきたカツ丼食ってるの想像するだけで草や >>262
鷲巣に関してはスピンオフのスピンオフやからな >>262
HEROとワシズはスピンオフのスピンオフという 帝愛入社後をスタートにすべきだったよな
上京物語は過去編として数話で十分 ハンチョウのedはよかったやろ
あと演出が滑りすぎて逆に見れたわ モーニング、ハコヅメ作者の新作どうなったんやろ
ハコヅメも新刊でないし何やってるんや 烈海王のやつ
地味に原作者より刃牙ネタ上手いこと拾ってるのどう言うことなんや・・・ >>272
海賊サイトで見れないから
イチジョウも同じ
語れるやつがいないんよ 続き過ぎたくらいや
一話たりとも面白い回がなかった 一条スピンオフと聞いて這い上がる一条見れると思ったのに残念な内容やった 船井のスピンオフやってくれや
ギャンブルをセコい手で突破しろ YouTubeで利根川のアニメあがってたから見たけどなんやあれ
原作の良さ潰して最悪の出来やん 安藤 北見 佐原 坂崎 三好
まだまだスピンオフやれるやん! 次スピンオフやるなら遠藤かな
でも本編かそんな感じやし >>285
異世界で闘技大会やろうとしてて切ったんやが面白いんけ?
異世界モンスターに無双しながら冒険して欲しいのに >>275
揚げ物食って「もうわかくないのだ・・・」って老い実感するアカギ見たい バイト先の恋愛いざこざとかカイジスピンオフでやることか?ってなったそっからは読んでないや youtubeでアニメのトネガワ全話公開されてるけど、何回見てもおもろいわ >>285
異世界版地下闘技場編とかいう原作劣化版を回避した有能原作者やしな 一緒に住んでたキャラが沼川クラスの愛されキャラになれなかったのが一番辛くねーか
一条ソロのがマシだったんだが >>272
肉蝮伝説はおもろかった
ウシジマくん要素皆無だけどそれが功を奏した >>262
ワーストクローズのスピンオフの多さもビビるで >>278
若者フリーターあるあるネタならいっぱいネタあるし楽勝やろみたいな安直な考えが目に浮かぶ >>304
でもフグ刺しを数切れ食って終わるやつだからな、アカギ
そもそもそんなことすら思わなそう >>319
あれ蔵前の口からしか聞いてないからブラフの可能性あるからな >>186
この体験談で海老谷のスピンオフ漫画書けばエエやん >>233
花山がオムライス食うだけの回とかあったやろ 一条使ってここまでつまらないスピンオフ作れるのすごいわ というかコンセプトの時点でちょっとキツかったからな
トネガワは会長のお陰でギャグチックになってハンチョウはポジティブなおじさん休日漫画になったけどイチジョウは本人の境遇が良くなくて素直に楽しめなかった
イチジョウの今後を考えると素直にフリーターを楽しむ青春漫画も描きづらくて常に自問自答してたしそれが別に面白くもなかったのがアカンよ ハンチョウは気軽に地上出過ぎてもう休日に遊び行くレベルになっとるな 最近のハンチョウ登場人物が全員「いや…」って喋り出すから違和感ヤバいんやが
1話に「いや」何回使ってるかわからん >>306
川平にも慣れてしまうぐらい見まくったわ というか遠藤ってカイジと共謀して沼攻略したのに
いまだに帝愛グループにおるのは話が破綻してないか?
一条の上司の黒崎のメンツも潰したわけやし 利根川は焼き土下座で失脚した後離島の閉職やりながら療養してるオチだったな
教え子の部下達は利根川のおかげで順当に出世や独立をしたってラスト 和也が目醒めて負けを認めたら解放されるエンドかと思ったのに
会長は和也の負けを悟った上で
「カイジたちは負けた和也を救おうとしたから負けたら死というルールを破ったカイジの反則負け」という謎理論やもんな >>317
マ?天草四郎とか出て来てガッカリしたけどドラゴンやらゴブリン相手に冒険武者修行なら面白そうやね
Amazonて読んでみるわ 地下から一緒に脱出したおっちゃん
あの娘のラブコメならちょっと読みたいかも イチジョウなんて釘調整させてボタン押させてただけの無能やん >>329
ヨダレたらしてニマーってしてたしガチじゃね
それが可能な地位やし ネタが尽きるのはしゃーないから別のキャラクターでスピンオフ連発してくれ >>339
それ以上の24億盗られたから一旦沼の件は水に流して協力を仰いでるぞ >>339
7億取られたことより24億回収することのが大事だから過去のことは水に流したとさらりと触れられてる >>301
その指示を出した無能編集を作者が切って
トーナメント編は打ち切った
今は冒険路線に戻ってる >>341
まああのジジイは出てきた時からそういう生き物やしそんな違和感はないわ >>306
今見てるけどスレの序盤で批判されてて草
カビラのナレうざい ハンチョウってトネガワとかと違ってクズ風に終わったから上手に終わらせるの難しいと思うわ >>306
アニメトネガワいいんだけどハンチョウとごっちゃにするのだけはやめてほしかった
対比でEDはめっちゃいい感じになってたけどハンチョウアニメはチョーさんの演技も相まって最高だったのにトネガワに混ぜるのはどーなんだよと >>341
そら24億取られても気にしないキャラじゃねえやろ もしかして24億脱出編ってシリーズまるまる必要ない? スピンオフで底知れぬサイコとしてキャラ立ちさせてた黒崎を
公式が気弱な小市民として描いたのほんま無能 >>355
慣れてくるで
最初は違和感あったけど、ギャグアニメだしこいつで良いのかもって ハンチョウとかトネガワとか作画担当が2人いるけど、あの絵で隔週のくせに何にそんなリソース使ってんだよ >>356
あいつに全部作らせたら露骨な風吹かせたり沼泣かせたりするだけやろ >>71
振られて即利根川カッターが会長の前で出るあたりやっぱ有能やわ イチジョウ←つまらない
ジャックと野村の同居生活←面白い >>363
ワンポーカー編より遥かに面白いから必要
チャンがトラック捨てに行く辺りは何なら沼編よりおもろい >>341
カイジと最初に戦った時も同じこと言ってたろ 烈は原作も作画もようやっとるわ
ほんと編集変わって良かったな >>306
大真面目なテンションでアホやってる
というのがギャグのキモなんやから
ナレーションはシリアスの方が良かったわなぁ >>350,351
本編で触れとったんやね。すまんかったわ。
通るかっ・・・!そんな理屈・・・! トーナメント篇回避は英断やが
なぜか師匠?がスケルトンになって出てきたのは微妙と思ったな >>365
今15話まできたわ
利根川見てたのに気づいたら大槻始まったんだが マジでつまんなかったなイチジョウ
印象に残らんというか面白い回がなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています